清掃ハイク2021年9月19日


戻る時は左×をクリックして戻ってください。
2021年月日島熊山清掃ハイク報告
台風一過の晴天爽やかな秋晴れの下、秋を探して歩きながら清掃しました。周回道路側と新御堂筋側、モニ1000班に分かれて作業しました。 集ったゴミ:缶9本、瓶1本ペットボトル15本、ワイパー、可燃ごみ1袋
 参加者:東、易、小泉夫妻、熊代、高橋、谷、塚原、土田夫妻、西川、本山、横山、米虫
 以上14名
周回道路側
バス停は綺麗だった。溝もいつもより少ない。
新御堂筋側:ゴミは少なかったが瓶が一つあった。
モニ1000班
ヒヨドリバナ、カゴノキ、トキリマメが咲いていた。エリマキツチグリ(きのこ)があった。蜘蛛の巣がすごく道があれていて大変だった。
終わって反省会
変わった芋虫がいた話やエリマキツチクリ、アサギマダラを見た等の話を聞く。
inserted by FC2 system