写真森の手入れ2023年12月10日


戻る時は左×をクリックして戻ってください。
2023年12月10日森の手入れ活動報告
 12月とは思えない暖かさ、作業を始めると汗朝びっしょりになるほどだった。
 草原の草刈りと、ススキ刈り、里道の草刈りに分かれて作業しました。
 参加者:東、易、北田、木村、小泉昌、相良、高橋、塚原、土田夫妻、成田、西川、日高、山口、米虫以上15名(敬称略)
 草原の草刈り班
 背丈より高いササは手ごわいフジつるも絡んでいた。
 ススキ刈り斑
ススキの山が4つあって、完了。終わって草原の草刈りに参加
 ススキ刈り
 作業後
 草原の草刈り班
 作業中
 草原の草刈り班
 作業後手前の草のところから進んだ。
 草原奥への道づくり
 通路を広げて奥まで、木を3本切った!
 終わって反省会
 里道の草刈り班は豊島高校側から入って新御堂筋まで貫通し作業完了。途中にある竹を2本切り、倒れた松も撤去した。オケラの株を初めて見たと感想頂きました。
inserted by FC2 system