写真森の手入れ2022年2月


戻る時はこのタブを閉じる×で戻ってください。
2022年2月13日森の手入れ活動報告
今にも雨が降り出しそうな空模様、途中で雨が降ってきた時点で終わりかなという感じでしたが今年最初の森の手入れ、裸時を体操をして感染に注意して始まりました。ラジオ体操のテープが不調で、のろのろな中笑い声が上がりながらの体操です。 始めに地割れに関して、17日に市役所にお願いに行くとの報告がありました。
 切った竹の数33本。
 参加者:東、易、高橋、土田夫妻、西川、堀越、松田、元山、森山、横山、米虫
 以上12名
 作業風景
 なるべく太い竹は残して混んでいる部分細い竹をを中心に切りました。また落ち枝の整理もしました。
 作業風景
 竹を切ってもなかなか倒れず、引き倒すのに苦労しました。
 作業風景
 適当な長さに切って枝打ちして、積んでいきます。切った竹を積む支えとなる竹は残しました。
inserted by FC2 system